春が終わる前に。

「 忘れやしないさ いつかの青春を 」

ゼラニウムの花束を君に。

「応援していて良かったと思えるようなアイドル目指して、歌にダンスに芝居にギター、楽しく頑張ります」
「応援していて損はさせない」



これは私の自担の言葉。
応援していて良かった、って貴方のファンになってからずっと思ってるよ。まぁ吃驚するくらい日は浅いけどさ。笑

今日は、そんな彼の、22度目の誕生日。





正門くんを好きになったのは、本当につい最近のことで、21歳の正門くんのことしか私はリアルタイムで知らない。
1年前の今日はまだ私は正門くんのま、の字もハマっていなくて、今こうして正門担として日々過ごしていることが不思議でたまらない。笑





21歳の正門くんは沢山お仕事していましたね。



2017年12月1日~12月25日。
「関西ジャニーズJr. X'MAS SHOW 2017」。
全35公演。*1

2018年1月3日、4日。
「関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~」。
全4公演。

2018年3月1日~3月24日。
「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャル SHOW 2018」。
全34公演。

2018年3月27日、28日、5月1日、2日。
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」。
全6公演。*2

2018年6月4日~6月30日。
滝沢歌舞伎2018」。
全38公演。

2018年8月4日~8月30日。
「明日を駆ける少年たち」。
全37公演。

2018年10月24日~11月4日。
「関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」。
全20公演。


計174公演。
この期間で見ると、関ジュの中で公演に立った回数が断トツで正門くんがトップ。
2018年の1年で見ても、個人舞台の多かった丈くんに次いで2位。
本当に現場の多い1年だった。


あけおめだけは仕事と他の現場との兼ね合いで休みが取れなくて行けなかったけど、沢山現場にお邪魔した。沢山、沢山、幸せにしてもらった。





初めて関ジュの現場に連れていってもらって(連れていかれて、が正解。笑)正門くんの魅力にあっという間に取り憑かれたクリパ。
関ジュなんか絶対好きにならないと思ってたのに、正門くんを一目見た瞬間から目が離せなかったんだよ。
みんな大好き兄組のneverも、何故かまいジャニでも少クラでもやらなければ局動画にもならない弟組のアンダルシア、もんビバのアイシテルも、大好きだった。



正門くんの担当になると決めた春松竹。
かっこいい泥棒にハートを盗まれまくったり、アンコールの『Happy』のソロパートや正門くんセンターで始まることに嬉しくて嬉しくてしょうがなかったり。
当たり前のように組み込まれたもんビバの『ROCK THA TOWN』も楽しかったし、『King of Chance』で龍太くんと向き合いながらニコニコ踊る正門くん、可愛かったなぁ。



バック目当てで初めて入ったWESTival。
私の入った日には、何と正門くんがMCに登場したりして、チケット譲ってくださった重岡担さんも一緒に喜んでくれたなぁ。
パラチャーで長ネギとお玉ふりふりしてる正門くん可愛かったけど、『アカンLOVE』はガンガンに色気振り撒き規さんでしんどかったなぁ……ギャップ。笑



今年1番印象強いのは滝沢歌舞伎
何度DVDを見返してもJuliaのくだりが大好きで、普段は控えめなのに「やりたいです」と自らチャンスを掴んだ正門くんが改めて本当に誇りでしかない。
来年も滝沢歌舞伎ZEROへの出演が決まったのは、きっと今年御園座で成果を上げたと認められたんじゃないかな。
太鼓だって、ドキュメンタリー見れば全然出来てなかったのに、1ヶ月足らずであそこまで仕上げてきたことを思うと、底知れぬ努力をしたんだろうなぁとか。



当たり前のように通い詰めた少年たち。
お芝居をする正門くんが大好きで、表情にグッと引き込まれて目が離せなかった。
西畑くん、丈くん、大橋くん、小島くん、そして正門くんの5人で歌う関ジュの新曲『Midnight Devil』が大好きで大好きで仕方なかった、あの夏。



正門くんに改めて恋した梅芸。
正直、出番やオリ曲云々でモヤっとする瞬間はあったけど、それでも最高に輝く正門くんを見るのは楽しくて楽しくて仕方がなかった。
あの距離感での団扇有り現場は久しぶりで、丁寧にファンサに応えていく正門くんに、また沢山の好きが積もった。



挙げたら本当にキリがなくて、もっともっと沢山語りたい話はあるけど、それをしていると永遠にブログがアップ出来なさそうなので。笑 このへんで。笑

でも本当に、沢山沢山幸せを貰えた1年でした。





他にも初めてピーチケにコンサート宣伝要員として出させてもらったり。
関ジュ特番やハピはちにも出させてもらったり。
何より、レギュラーラジオが決まったり。
本当に沢山お仕事したね。



22歳の正門くんは、早くも明後日からのクリパ、年明けのあけおめ、そして、2、4、5月には滝沢歌舞伎ZERO、3月末には映画少年たち、と沢山のお仕事を既に控えてます。
本当に嬉しい。
ラジオどうなるんやとかまぁ気になる点は諸々一旦さておき(笑)、今はただひたすらにこの幸せな状況を噛み締めたい。





「俺も皆の楽しみに応えられるように頑張る✌️︎('ω'✌️︎ )」
「これからも、色んなお仕事を通して皆さんを幸せに出来るよう、これからもアイドルとして、歌、踊り、お芝居、そして、ギター!!!磨き続けていきますので」

22歳になったばかりの正門くんが私たちにくれた言葉。
もう十分幸せだけどね。
けど、もっともっと、正門くんと一緒に、彼の将来を夢見たい。





正門くんと同じ時代に生まれて。
正門くんと同じ国に生まれて。
今、こうして正門くんを応援出来ていることが本当に嬉しい。
あの日、担当になると決めて、本当に良かった。





正門良規くん、お誕生日おめでとう。

貴方にとって素敵な22歳の1年になりますように。



大好きだよ。

*1:正門くん、小島くん、晶哉くんの3人は兄組弟組すべての公演に出演。

*2:大阪公演のみバックで出演。